中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

秋の京都

ちょっと疲れが溜まってきたので、どこかで一日静かにゆっくりしたいな~と思って先日京都へ行ってきました。
好きな場所はいろいろありますが、京都はその中の一つです。
京都に着いて何故か思わず「京都你好」と言いました(^_−)−

嵐山へは何回か行きましたが、今回は初めて嵐電で嵐山へ行きました。すごく楽しかった(^O^☆♪

季節はもう秋なのですが、嵐山の紅葉はまだ全部が赤くなっていなくて、ちょっと残念でした(^ ^)

秋って美しさの中に何故か寂しさ感じます( ; ; )

天龍寺のいろいろな美しい景色に疲れ気味の私は、癒されました。

 

京都の豆腐料理を食べました(*^^*)すごくヘルシーで美味しかった。ちょっとでも綺麗になったらいいな~

夕方の京都、また昼の顔と違って神秘的で美しかったです。

  

京都をぶらぶらした感想を一文字で例えるなら・・・・・「静」しか浮かばない。
ふと家に掛けている中国寒山寺の住職さんから頂いた掛軸に書かかれている「静中方知妙」という言葉と情景が重なりました。

2012年11月12日

コメントは停止中です。