中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

可憐天下父母心

今日は中国の両親から荷物が届きました。
大きな段ボールです。
開けて中のものを出してみました。
小さな頃から私が好きな食べ物から、今の季節に飲むべきお茶、冬に着る服まで

ふと気づいたら、荷物の隣に10分位の間、何もせずに座り込んでいました(~_~)…
会いたいな~とりあえず両親に会いたいという気持ちが強かったです。

でもすぐに両親に電話をしなかった.。
ううん…できなかった。たぶん声が噎せてしまうからです。
いくつになっても両親のことを思うと、子供の気持ちになりますね!
いくつになっても両親にとって、私は子供なんだなあ。

そのあとを電話しました。
「いつまでも心配ばっかりさせて申し訳ないです」と言いたかった、、、
でも、何故か「そんな余計な心配しなくていいよ」と言ってしまいました。(-。-;
私っていつになれば親に対して素直になれるのかな?

私ができるの親孝行は一つしかない。できるだけたくさん両親へ会いに行く事でしょう?!

2012年11月26日

コメントは停止中です。