中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

熊取町 中央小学校💐

今年も熊取町立・中央小学校5年生のカンフーと、6年生の特別授業『国際理解』を授業しに伺いました。

5年生の目標としては、来年度四月、6年生となった時に、

①新1年生に正しく、確実に、カンフー体操が指導出来ること。

②来年度の運動会で、中央小学校伝統種目となったカンフー体操のスキルをさらに上げて、内容も充実させること。

彼らも小学校最後の運動会に向かって、頑張っています。

あと少しで卒業する6年生の皆さんには、私の小学校から今までのお話と、中国の小学生の話(勉強がめちゃくちゃ厳しい!)、6年生の皆さんへのアドバイスなどをお話しさせて頂きました。皆さん目をキラキラさせながら話を聞いた上、この国に来てびっくりした事、好きな日本料理、1番美しいと感じる日本の景色、中国の餃子と日本の餃子の違い、などなど沢山の質問を頂戴しました。

授業終了後、こども達との距離はより一層近くなった様に感じました。やはり国際理解も、カンフーも、「話をして理解するのは一番早いな」と思います。

大山校長、先生方、貴重な機会を頂戴し、ありがとうございます。

2019年2月7日

コメントは停止中です。