中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

12/8「以武会友」懇親会&陳静来日20周年記念パーティー

12/8「以武会友」懇親会&陳静来日20周年記念パーティーが行われました。
「以武会友」成功を喜び、来日20周年のお祝いの為に沢山の方々が集まってくださいました。

日本武術太極拳連盟 川崎理事の乾杯のあいさつに始まり、藤原熊取町長をはじめ来賓の方々、ご来場の方からたくさんのお祝いのお言葉を頂戴しました。
その温かいお言葉は新たな力を与えてくれるほんとうに有難いものでした。

席札をはじめ、手作りで心のこもった素敵なパーティーでした。
時間をかけてたくさんのことを企画してくれた昔から家族のように支えてくれた生徒さん。
仕事で知り合い、その後も仕事の枠を超えて助けてくれる知人。
離れていても何かあると駆けつけてくる友人たち。
皆さんと共に楽しい夜を過ごすことができて幸せな気持ちでいっぱいでした。

中国の家族や幼なじみ、私を武術の道に導いてくれた李暁明老師、中国国内・世界チャンピオンに育ててくれた馬春喜老師からのビデオメッセージは、本当にサプライズでした。
私の知らないところで企画・制作してくれていたなんて!!
溢れてくる涙を止めることができませんでした。

20年前日本に来た時を思い出すと、言葉も通じない異国の地で小さなハートはドキドキ震えていました。
今こうして強くなれたのも傍にいる皆さんの支えがなければ、自分では何もできなかったと思います。
こんな私をたくさんの方々が気にかけて下さっていたことがよくわかりました。
幸せしか感じません。
パーティーではただただ涙でうまく言葉にできなかったことにとても悔しさが残ります。

皆さんへの恩返しは、これから自分が目指すことを楽しく頑張っている姿をお見せすることだと思っています。
20年間、ご縁のあったたくさんの方々に感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月21日

コメントは受け付けていません。