中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

金環日食

今日は金環日食でしたね。
みなさんはご覧になりましたか?

今日の朝、テレビを見て金環日食が見れる事を思いだしました^^;
百何年ぶりだから、見ないといけないと思いながら、「日食鑑賞用メガネを持ってない。買っていない!!」事に気付きました。
慌ててンコンビニへ買いに行きましたが、売ってませんでした。
見れないかな?と半分諦めていましたが、家に帰る途中で近隣の方が「とりあえず見てください、時間がないよ」と言いながら、持ってる鑑賞用メガネを下さいました。
おかげさまで綺麗な金環日食を見る事ができました。

本当に有難うございました。(^人^)

2012年5月21日

コメントは停止中です。