中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

10月12日(日)「陳静養生音楽太極」

10月12日(日)リビングカルチャー倶楽部・コンリン音楽事務所・陳静武術太極拳協会による太極拳と音楽を融合させたイベント「陳静養生音楽太極」が陳静カンフーOSAKAで開催されました。
たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

20141012_1

20141012_2

20141012_3

今回のためにコンリン先生が作曲された曲を日本華楽団のみなさんが演奏され、今回創作した太極拳を披露しました。その後みなさんにも体験して頂きました。

20141012_4

20141012_7

動きと呼吸が協調されるように作曲されていて、音楽によって心が癒され、頭の中に豊かなイメージが広がるのを感じて頂けたと思います。

太極拳によって心と体を調和させ、上質な毎日を送る
私がずっと目標にしてきた事をみなさんにも実践して頂けたらとても嬉しいです。

20141012_6

20141012_5

参加者の方々からは、動作の途中の呼吸のタイミングがすごくわかりやすかった、体が軽くなったなどのご感想を頂きました。
お陰様でとても楽しく素敵な一日となりました。
これからも引き続きこのような活動を広げていければと思っています。

2014年10月17日

コメントは停止中です。