中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

養生法&功夫茶(カンフーチャ)でTEA LIFE 講座

昨日、よみうり神戸文化センターで「陳静の養生法&功夫茶(カンフーチャ)でTEA LIFE 講座」をさせて頂きました。
たくさんの方々に来て頂いてありがとうございました。

功夫茶(カンフーチャ)でTEA LIFEでは、状況に合わせた(季節、体調など)オススメのお茶や飲み分けなどをご紹介しました。
中国功夫茶をより美味しく飲むための作法、手順を紹介しながら、皆さんと一緒に楽しく作法に則り、3種類のお茶を飲みました。
また、養生法では心と体を内・外側からケアして、上質な毎日をすごしていきましょうというお話をし、体の内と外のバランスを整えるように、呼吸と動作を合わせたエクササイズも体験して頂きました。

自分の経験、中国にいる時にたくさんの先生方に習った事、今になってやっとわかった事を少しでも伝えて、皆さんの健康作りに役立つようになればいいなと思ってます。

今回、よみうり神戸文化センターから貴重な機会をいただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。受講者の方々のおかげで、素敵な時間を過ごすことができました。

今年は、もうすでに同様な健康講座の開催が決まってます。
さらに充実な内容をご紹介できるように頑張っていきたいと思っています。

2014年2月10日

コメントは停止中です。