中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

チェン・ジン「養生法」

プロ選手時代、年間通して行われる国内外の試合に向けて早朝から夜遅くまで厳しい練習の毎日、体が資本でした。
結果がすべてのプロの世界ですから、常に自分の体のコンディションに気を遣い、最高の状態で試合に臨まなければなりませんでした。
そのため、日々の練習やトレーニングだけでなく、食生活などからも体の調子を整えるための方法を学び、実践していました。

来日後、カンフー・太極拳を教えるなかで体を外側から鍛えるだけでなく、内側から体を強くする方法についてみなさんが興味を持たれてる事を知りました。
以前から内側から体を整えることも大切だと思っていた私は、そのことについてみなさんにきちんと伝えたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。

今は、こうしてオフィシャルサイトという自分の伝えたいことをみなさんに発信できる場所ができました。
これからチェン・ジン「養生法」として、内側・外側から体に良いことをご紹介していきます。
私が今まで学んできたこと、実践してきたことに加え、もっとたくさんのことをお伝えできるように、私自身も研鑽を積んでいきますのでよろしくお願いいたします。

2013年1月1日

コメントは受け付けていません。