中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

大阪府武術太極拳選手権大会

2月15日(金)〜17日(日) 「大阪府武術太極拳選手権大会」が守口市民体育館にて開催されました。

当会から個人・集団種目ともに沢山の選手が参加しました。皆さん1年間磨いた技を本番で披露し、今回も良い成績を収める事が出来ました。

今まで、規定種目で優勝等上位成績を取ってきた当会の先生や生徒。今回は成績云々よりも、練習期間の短い伝統種目、新種目等で大会出場を果たしました。

私の個人的な考えになりますが、成績を残す事はもちろん大切です。しかし、今まで取り組んだことのない練習へ取り組む事によって、今まで体験できなかったこと(誰かと競うばかりではなく、成長していくために新しい事にチャレンジしていくこと)で、今まで得てきたものの上へ更に豊かなものが加わる気がしています(体の使い方や知識、経験、技術等、今まで取り組んで来た種目に必ず反映されます)。いつまでもチャレンジ精神旺盛な生徒さんたちを、私は心から尊敬しています。

当会ではこれからももっと沢山の選択ができる環境や種目を用意し、更に武術太極拳を楽しむ事ができるように頑張りたいと思っています。

最後になりますが大会に関わった全ての皆さん、お疲れ様でした!

2019年2月19日

コメントは受け付けていません。