中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

2018/12/8(土)  ~以武会友~について

来年以降の開催日時等のご質問を頂きました。
2014年から始まった「以武会友」は今年、5回目、来日20周年目の開催の今年を区切りと考え、昨年のような形での舞台は今回がラストとなります。

最初はグループの皆さんの発表の場として始まりました。
更に多くの人に武術太極拳の魅力を知ってもらいたい。競技として、健身、そして武術の持つ芸術的な一面を演出によって引き出し、人々を感動させることができると考え、一昨年、昨年は更にスケールアップさせ今回の第5回に向けて企画・演出をしてきました。

この舞台の運営・実行は以武会友実行委員会メンバーが行っています。
昨年は、実行委員会メンバーの情熱とたくさんの企業、団体、支えて頂いた方々の応援があり、大きな会場が満員御礼となりました。
また演者の先生方には企画どおりにご協力頂き、素晴らしい場面の連続に会場は湧きました。
特に傅老師と丁杰老師による世界初披露の楊式太極拳と陳式太極拳の推手には、多くの観客が魅了され記憶に残る舞台となりました。

今回は、日中平和友好条約締結40周年、来日20周年を記念し、また「以武会友」第5回節目として集大成の舞台となります。
昨年のゲストだけでなく
選手時代の友人元世界チャンピオン、日本武術太極拳連盟の特別招聘コーチの孔祥東さん
ダンス界の友人元劇団四季、キャッツ等で大活躍の蔡暁強さん
ダンサーの山崎健吾さん
ミュージシャンの仲本雄平さん
をお招きしています。

ダンスと武術とのコラボ「舞・武」。今までにない、自分としても新しいチャレンジとして斬新なものを皆様にお届けできるように頑張っております。
また傅老師から強い企画提案があり、今年も丁杰老師とお二人のコラボについては世界初のサプライズな内容になるとのこと。
とても楽しみでドキドキワクワクしています。

今回の舞台では、来日して20周年を迎え、今まで関わって下さったたくさんの方々に感謝の気持ちを伝えたい。
人生を賭して極め続けている友と
「自分が極めてきた感動、自分が極めてきた喜び、自分の伝えたいのもの」を共に献げたい。

・・・武情共献・・・

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

陳静

2018年10月31日

コメントは受け付けていません。