中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

太極拳で10周年

昨日は熊取町で太極拳レッスンでした。
熊取の2つ太極拳教室(すいようわかば、すいようウェンズ)は今年で10周年を迎えます。
おめでとうございます。

すいようわかばの皆さんです(^_-)
20120419 20120419_1

すいようウェンズの皆さんです。
20120419_2 20120419_4

振り返るとこの10年間は中国にあることわざ「弾指一揮間(指をはじく時間)」のように、極めて短い時間に感じます。
皆さんは10年の間、年齢を重ねておられますが、太極拳が年々上手になっています。
柔軟性、脚力、姿勢も年々良くなってます。
私は、皆さんを教えている間「一つの事を飽きず、諦めずに続いて磨くと男女、年齢の関係なく、必ず輝いてくる」という事を学びました。

この10年間、私は皆さんから日本の習慣や、自分に厳しく人に優しくなどたくさんの事を教えて頂きました。
何よりも皆さんが太極拳をずっと続けられている事が、私に対しての一番の応援と支えだと思います。
心から感謝です‼

これからも細く長く、楽しく太極拳を続けて頑張って行きましょうね。

2012年4月19日

コメントは停止中です。