中国武術家 陳静のオフィシャルサイトです。ブログ、カンフー、太極拳、中国武術のレッスンやイベント情報などを発信しています。

おしらせ

少林寺

皆さんに映画等でにもよく知られている少林寺は、河南省嵩山にあり嵩山少林寺とも呼ばれます。

Shaolin_1

この少林寺に起源を持つ少林拳は、中国武術の三大流派の一つで、日本でも盛んな長拳の基になっています。
1500年以上の歴史を持つこの地は武術の聖地とされ、武術の上達を目指し修練のためや先人たちが残した痕跡や雰囲気に触れたいとたくさんの人が訪れます。
世界遺産にも指定され、今では世界的な観光地になっています。

Shaolin_2 Shaolin_3

また、少林寺の周りには100校以上の武術学校があります。
Shaolin_school1

子供たちは武術を学ぶために親元を離れ、昼間は勉強、それ以外は武術の訓練と規律正しい生活を送っています。
学業と武術を両立し、日々の厳しい訓練によって心身ともに鍛えられ、何事にも負けない強い精神力を身につけていきます。
子供だけでなく世界各地から武術を学びにくる人も少なくありません。
Shaolin_school2

少林寺では仏門修行のひとつとして行われている武術ですが、
人生においても身体だけでなく心も鍛え、あらゆる困難にも打ち克てる強い精神力を培う、
自分自身を鍛練できるすばらしいものだと思います。

武術の聖地、少林寺を一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

質問フォーム

このページに関するコメント・ご質問等は

2012年3月1日

コメントは受け付けていません。